とある島へ。

2019/07/21

Hello!重信校Hitomiです。

仙台に住む母と祖父が来るというので、数日のお休みをいただきまして、小旅行に行ってきました。行先は・・・

ギリシャのミロス島!

 

・・・の姉妹島の小豆島です。(笑)

いやいや、このところのぐずつくお天気の中、幸運にもここではお天気に恵まれ、エーゲ海にも負けない美しい海が見られましたよ!

遠くてなかなか会えない母の、会うたび小さくなるように感じる背中にふと切なくなりつつも、行く先々でオリーブソフトだの旅先の美味しいものをほおばり、はしゃいで観光に買い物に動き回る母を見ていて、まだまだ大丈夫だなと思ったのでした。

My grandpa is 95. He is a professor emeritus in labor law. He is highly literate in 10 languages, and he is still full of intellectual curiosity. For me, however, mastering even one foreign language is so difficult. I admire my grandpa! I love his gentle manner and calmness.
He is becoming physically weak. My mother, who looks after him, is getting old as well. It was a precious opportunity that I went on a trip with them. I had a great time with them!

 

おじいちゃんは、95歳なのに学者の風格を失わず、優しく穏やかで知的な自慢のおじいちゃんなのです。一緒に旅をしていて、ふとこんな言葉をくれたのでした。

「何か自分の強みを、自分で作ることだね。『○○のことならこの人に頼め』と言われるようになる強みを、自分で見つけて、育てる。会社に『どうして雇ってくれないんだ』『どうして仕事をくれない』と言うのではなくてね。自分が鍛錬を重ねて、『○○ならこの人』というところまで育てば、仕事は自然に集まってくる。」

 

おじいちゃあん・・・(´;ω;`)

 

しわしわで柔らかーいおじいちゃんの手を支えながら一緒に広い海を見て歩いて、こんな人でありたいと心から思える、尊敬できるおじいちゃんとの優しい時間を過ごしたのでした。

私の育てたい強みはもちろん英語のお仕事の中にあります。10か国語を操るおじいちゃんにはあまりに遠いですが、アミックの生徒さんに負けないくらい私も勉強を続けて頑張りますからね!

各校のお問い合わせ
お問い合わせ

愛媛県・松山市・東温市で最大規模の英会話スクール、アミック・イングリッシュセンター

アミック・イングリッシュセンターは、1998年に愛媛県重信町(現東温市)で英会話スクールとして創業し、愛媛県松山市と東温市を中心に、これまで18年間誠実に英語を教えて参りました。最近のグローバル化に伴い、英会話スクールの必要性はますます増加しております。特に、スピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの4技能をバランスよく持つ人材が必要とされており、英検など4技能対応型の試験への期待も高まっております。小学校の英語必修化や資格試験を重視する大学入試の大幅な変更もすぐそこに迫って来ている中、 アミック・イングリッシュセンターとしては、英検やTOEICの対策にも力を入れており、優秀な外国人及び日本人講師を積極的に採用しております。

特にお伝えしたいアミック・イングリッシュセンターの魅力は、「英語を教える外国人講師及び日本人講師が極めて優秀である」「英語教授法により、効果的に英語力を向上させるカリキュラムが組まれている」「愛媛の松山・東温に地域密着型で英会話スクールを運営し、地域の英語力向上に貢献してきた」「初心者にも優しく、かつ通訳という高い英語力が必要な指導も可能な英会話スクールである」という4点です。

TOEICの点がなかなか伸びない、英検を取りたい、更に英語力を伸ばしたい、通訳者になりたい、これから英語を始めるので正しい勉強法を知りたいという方は、ぜひアミック・イングリッシュセンターにお越しください!

PAGE TOP