【英語・英会話 アミック】Possible Selves

2017/04/04

なりたい自分のイメージをできる限り鮮明に描くというのは、モチベーションを高めるのにたいへん有効な方法です。
 
なりたい自分のイメージのことを、心理学では Possible selves と呼んでいます。
 
なりたい自分のイメージは一つではないはず。英語がうまくなりたいとか、家族と仲良く暮らしたいとか、自分のお店を持ちたいとか、いろいろでしょう。でも、例えば、
英語がうまくなるという理想像に関しても、漠然とした話ではなく、
半年後にはアメリカのレストランで好きなものを好きなように選んで
英語で注文している自分の姿とか、
2年後に海外ボランティアに参加している姿とか、
3年後に英語の講義を聞きながら英語で質問している姿とか、
次のテストで満点をとって満面の笑みを浮かべている姿とか、
とにかく、なりたい自分を具体的にイメージしてみましょう。
 
なりたいという思いが強ければ強いほど、
そしてイメージが鮮明であれば鮮明であるほど、
やる気がムクムク沸いてきます。
 
どんなに大それた理想像でもいいのです。
人に言わなければ笑われることもありません。
思いっきりなりたい自分をイメージして、それに向かってエネルギーを燃やしてみてください。
 
なりたい自分像を文字にしたり、絵に描いたり、写真を眺めたり。具体的なビジョンを自分の脳裏に焼き付けると効果がアップするようです。
 
きっと、明日の自分を応援したくなりますよ!
 
里美
各校のお問い合わせ
お問い合わせ

愛媛県・松山市・東温市で最大規模の英会話スクール、アミック・イングリッシュセンター

アミック・イングリッシュセンターは、1998年に愛媛県重信町(現東温市)で英会話スクールとして創業して以来、愛媛県松山市と東温市を中心に、これまで20年以上にわたり誠実に英語を教えて参りました。
最近のグローバル化に伴い、英会話スクールの必要性はますます増加しております。特に、スピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの4技能をバランスよく持つ人材が必要とされており、英検など4技能対応型の試験への期待も高まっております。小学校の英語必修化や資格試験を重視する大学入試の大幅な変更もすぐそこに迫って来ている中、 アミック・イングリッシュセンターとしては、英検やTOEICの対策にも力を入れており、優秀な外国人及び日本人講師を積極的に採用しております。

特にお伝えしたいアミック・イングリッシュセンターの魅力は、「英語を教える外国人講師及び日本人講師が極めて優秀である」「英語教授法により、効果的に英語力を向上させるカリキュラムが組まれている」「初心者にも優しく、かつ通訳という高い英語力が必要な指導も可能な英会話スクールである」という点です。

TOEICの点がなかなか伸びない、英検を取りたい、更に英語力を伸ばしたい、通訳者になりたい、これから英語を始めるので正しい勉強法を知りたいという方は、ぜひアミック・イングリッシュセンターにお越しください!

PAGE TOP