なぜ人は勉強をするのか?という問い

2023/05/05

こんにちは♪英会話と英語塾のアミックより、Saoriです❤️

今回は、タイトルにある「なぜ人は勉強をするのか?」という問いについて

私なりの考えを書いてみたいと思います。

突然ですが、あなたは何のために勉強をしていますか?

テストで良い点を取るため、志望校に合格したい、留学したいため等、色々な考えがあると思います。

私は「人生をより楽しむため」日々勉強をしています。

今、英語講師という仕事ができているのも、中学時代から好きだった英語を追求してきたお陰だと思っています。

大学時代は、日本国内の大学に進学しましたが、

大学の英語の授業は全て、外国人の先生によるオールイングリッシュの授業でした。

英語で哲学や文学、言語学などを学んだ時間はとても貴重な経験となりました。

大学時代にお世話になった、ある外国人の先生とは

今でもsocial mediaで繋がっています。

またいつか、アメリカに移住したその先生に会いたいなと日々思っています🌟

先生に会った時には、いろんな話題についてディスカッションしたいので、

今年は、海外でも読まれる英語の経済雑誌も読み、幅広い知識を深めたいと思っています。

これまで、様々な国を旅行してきて思ったのは

「やっぱり海外旅行は楽しい!」「テレビやネットの情報より、

現地にいる友達に話を聞くと見えてくることがたくさんある。」ということです。

以前、カナダを旅行したとき、バンクーバーのスーパーマーケットの店内放送で

英語が流れた後にフランス語のアナウンスが聞こえてきて、

公用語が英語とフランス語二つあることで、多様な人種、国の人たちが

住みやすい環境になっているのだと気付きました。

私は海外を旅したり、外国人の素晴らしい友人を持つことで

「海外の友達ともっと色んなことを話したい!」「海外は今、どんな状況だろう?」と考えて、

日々、和書から英語のニュースまで、読むことや調べること、

外国人の友達と英語で話すことが大好きで、毎日貪欲に生きています。

私は、英語を学ぶことで、様々な価値観を知って、

より自分らしく生きられる人が増えていって欲しいと思います。

孔子の言葉で「学べば則ち固ならず」という格言があります。

「学問により、視野も広がり、柔軟となって、頑固さがなくなる」という意味です。

ぜひアミックで、学ぶことの楽しみを感じて下さい💖

 

 

 

 

 

 

最新5件

月別アーカイブ

カテゴリー

各校のお問い合わせ
お問い合わせ

愛媛県・松山市・東温市で最大規模の英会話スクール、アミック・イングリッシュセンター

アミック・イングリッシュセンターは、1998年に愛媛県重信町(現東温市)で英会話スクールとして創業して以来、愛媛県松山市と東温市を中心に、これまで20年以上にわたり誠実に英語を教えて参りました。
最近のグローバル化に伴い、英会話スクールの必要性はますます増加しております。特に、スピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの4技能をバランスよく持つ人材が必要とされており、英検など4技能対応型の試験への期待も高まっております。小学校の英語必修化や資格試験を重視する大学入試の大幅な変更もすぐそこに迫って来ている中、 アミック・イングリッシュセンターとしては、英検やTOEICの対策にも力を入れており、優秀な外国人及び日本人講師を積極的に採用しております。

特にお伝えしたいアミック・イングリッシュセンターの魅力は、「英語を教える外国人講師及び日本人講師が極めて優秀である」「英語教授法により、効果的に英語力を向上させるカリキュラムが組まれている」「初心者にも優しく、かつ通訳という高い英語力が必要な指導も可能な英会話スクールである」という点です。

TOEICの点がなかなか伸びない、英検を取りたい、更に英語力を伸ばしたい、通訳者になりたい、これから英語を始めるので正しい勉強法を知りたいという方は、ぜひアミック・イングリッシュセンターにお越しください!

PAGE TOP